Latest Entries



意志表示


カズ君は一ヶ月を過ぎ、泣き方に変化が出てきました。

りおたん、ケンケンにも見られたのですが、
寂しい時
「 あーい、あーい」

と、泣いたり

こちらがなかなか、カズ君の要求に答えないと、

「ぎぃ~」
と、身をよじって泣きます。

では、ある日の昼下がりを再現してみます。

みどりっちが、家事をしていて、カズ君が布団に寝かされていると

「あーい、あい、あい」
(訳)おい、早く抱っこするんだ

すぐに抱っこされないと

「あいあい、あーいあい!」
(訳)おい、頼むから早くしてくれ。

そして、抱き上げた時には「ふーい、ふぃ~、ふぃ~」
(訳)何だよぅ~、寂しかったじゃないか。


そしておっぱいを欲しがっているのか、口をパクパク。

手間取っていると

「ぎぃ~」
(訳)オレはおっぱいがほしいのだ、オレの願いはただおっぱいが欲しいだけなのに、何でそんなに遅いんだ

と、まあこんな感じです。毎日0才児に振り回されています。

真夜中のお仕事


我が家にやって来た次男のカズ君。
末っ子ということもあり、甘えん坊に育っています。
赤ちゃんといえば、一日中寝ている、そして・・

一日中、おっぱい飲んで、ウ〇コしています。


さて、その日も夜中に授乳していたら、

ブリッ!

と鈍い音がしたあと、足のあたりに、なまあたたかい感触が・・


嫌な予感がして、見てみると、みどりっちのパジャマと、カズ君をくるんでいるタオル、服、シーツ、全部ウンチまみれになり、シーツから服から、替えはめになりました。


すべてが済んだ後、カズ君は、


ほぇ~
と、足を伸ばしたあと

ズバズバズバズバ

と音がして、またおむつ替えをしなくてはいけない事を悟りました。


ああ、早くゆっくり寝たいです。

産まれました。


予定日から待てど暮らせど、生まれる気配がなく、スクワッとしようが、歩こうが全く陣痛が起こらず、とうとう41週で、誘発目的で入院となりました。
前日に、子宮口を広げる目的で、ミニメトロを入れ、自然に陣痛が来るのを待ちましたが、結局止まってしまい、翌日誘発して出産となりました。


子供は元気で3700gの男の子です。


出産については、落ち着いてからまた詳しく書きたいとおもいます。

息子は上二人と、そっくりです。

泣いてないもん!!

12月一杯で、産休に入りました。

この機会にやらなければいけないことを、一気に片付けようと思っているみどりっち。

そんな時ケンケンの、新型インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

院内に入ろうとすると、昼寝の途中だったケンケンは機嫌が悪く

「おうちに帰るう~。」

と暴れだし、終わったらジュース買ってあげるから、とジュースで釣って中に入りました。

さて、熱を測り診察室に入ると、ケンケンよりずっと大きい子が泣いて暴れていました。

それを見てケンケンは

「ボク、大丈夫だもん。」

と言って、その後順番が来ると、

[泣かないでほおくえん(保育園)行くんだもん。」

と、自分で進んでイスに座りました。おお、やるじゃんケンケンなどと思っていました。

しかし、いざ針を刺されると・・・

「うわあああ~!痛ってえ~、痛ってえよお~!。」

と暴れ出し、先生は呆然として、看護師さんたちも大爆笑。

無事、注射が終わると

「だあって、ケンケン痛かったのおお~」

と、大粒の涙を流しながら診察室を後にしました。

部屋を出て5秒後・・・

「あ、そだ、ママ、ジュース飲もうよ。」

と、何事も無かったように、自販機に突進していきました。

ジュースを飲みながら、

「あのしゃあ、ケンケン泣かなかったよねえ。」

ほっぺにはくっきり涙の後がありましたが、結構頑張ったケンケンでした。

とうとう・・・

うちにもやってきた・・・

新型インフルエンザ

うちには小さい子供が二人いて、しかもみどりっちは妊婦

りおたんやケンケンは幼稚園や保育園に通っていて、みどりっちもインフルエンザがウヨウヨいる病院勤めのため、いつかはうつると思っていました。

しかし、感染源はサンタ

事の始まりは先週の木曜日、サンタが朝から咳をしていて、そのまま仕事に行ったら発熱したんです。そのときは関節痛もなく熱も38度台だったので、普通に咳をしながらりおたんを抱っこしていたんです。

みどりっち「ほらほら、新型インフルだったらどうするの。」

サンタ「大丈夫だよ、俺は季節性のインフルの予防接種してるから・・」

と、意味不明なことを言い、翌日インフルチェックを兼ねて病院へ行きました。

結果は  A+

受診したのが、みどりっちの勤める病院だったので、またたくまに広まり

「みどりっちさん、帰りなさい。」

と、帰宅させられました。

その後、サンタは2階の部屋に隔離され、孤独にインフルエンザと戦っていましたが、昨日りおたんが発熱。

幸い症状は軽く、食欲もあり熱の割りに元気です。

多分、ケンケンも今日か明日発症するでしょう・・・

Appendix

プロフィール

みどりっち

Author:みどりっち
りおたん
2005年10月7日生まれ。女児
なんと、サンタと同じ誕生日。好きな遊びはお砂遊び。最近ビビリーだということが判明

ケンケン
2007年5月27日生まれの男児。
りおたん大好きで、邪険にされてもニコニコしている。


みどりっち
35歳2児の母、かなりオカンになってきた。

サンタ
地方公務員33歳。二人の子供にメロメロの父。いつも健診でメタボを指摘される。


みー太郎
セキセイインコのアルビノ。いつのまにか2人のお兄ちゃんになる。みどりっちが独身時代、アパートで二人暮らしをしていた。得意技はおしゃべり。

最近の記事

Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

いくつになったの

*script by KT*

*script by KT*
